発表会の模様

皆さま、こんにちは

今年も残りわずかとなって来ましたね!

衣替えの季節と言いつつ、大掃除に取り掛かり始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

夏休みの宿題と同様、要領よくこなさないと

“のんびりと最後の平成を満喫する”

なんて事も出来ませんね。

ここで、そろそろ本題に移りたいと思います!

大変お待たせしましたが、前回に引き続き〜発表会編〜をお送りします。

〜ダンスでより輝く〜

人それぞれ、悩みもありますし発散方法も異なると思いますが

輝く場というのは必要なのではないでしょうか?

仕事や趣味、どこであっても自分らしくいられる場所は大切です。

輝く1つの術として、ダンスを選びそこでさらに自分を磨いている生徒さん達は

やはりキラキラしています。

そんな生徒さんの中から、今回は3名の方が発表会に参加して下さいましたのでご覧下さい。

情熱的なダンス

舞台と言うのは緊張するものですし、一番手はよりプレッシャーもあると思いますが

そんな不安など感じさせない情熱的なタンゴでした。

努力なしに、人の目を惹くダンスを踊る事は出来ませんし

何より努力は必ず結果に出ます。

目の離せない、美しく情熱的なダンスでした!

パワフルに舞う

発表会では、難しいリフトがたくさん組み込まれていました。

動きが激しい為、上手く写真に収める事が出来なかったのが残念ですが

ご来場頂いた方の拍手の数が、その素晴らしさを物語っていたと思います!

華奢に見えても、力強く舞うリフトに体幹の強さを感じましたし

何より完成度が高かったですね。

何度でも見てしまいたくなるダンスでした。

エレガントに魅せる

十人十色という言葉がある様に、ダンスも一人一人に色があります。

どの様に踊るかではなく、意図していない間に

その場を自分色に染めているんです。

やはり、エレガントな人のダンスはエレガントなんです!

どんな事にも共通すると思いますが、人柄は現れますね。

上品なタンゴに魅せられました。

この日の為に、一人一人が練習を重ねて来ましたが、一度に三つの味わいあるタンゴを観賞して頂き

ご来場頂いた方も飽きのこない会になったかと思います。

音を体で体感する

見るだけではなく、生の演奏で体感するのもこの会の良さでした!

初心者でも、数歩さえ覚えてしまえば踊れるのがタンゴの良さです。

ダンスの経験がなく、タンゴを始めたばかりの方もこの日は生演奏に身を委ねていました。

やはり、ダンスは心で踊るものだと実感させられました!

前回の記事にも書きましたが

演奏会後、たくさんのダンス初心者の方が基礎レッスンに参加して下さいました。

美しいものを見て、刺激を受けて、自分の輝ける場を見つけて貰えたら良いなと思います。

ダンスは自分を刺激し、人を幸せにします!

是非、自分の色をタンゴで見つけてみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

PAGE TOP