映画「ラスト・タンゴ」日本上陸!!

「ラスト・タンゴ」
http://last-tango-movie.com/
2016年7月9日 Bunkamuraル・シネマほか全国ロードショー

映画「ラスト・タンゴ」とは…

ヴィム・ヴェンダース製作総指揮

~人生に引き裂かれ、タンゴで結ばれた二人の愛の物語~

本作は、アルゼンチン・タンゴの魅力を世界に知らしめタンゴ史上最も有名なダンスペアとされる、マリア・ニエベスとフアン・カルロス・コペスの軌跡をたどったドキュメンタリー作品です。

現在のふたりの証言から、彼らの歩んだ愛と葛藤の歴史をタンゴ・ダンスで再現。

マリアと、彼女を演じる若きダンサーたちとの会話を挿入しつつ、官能的にして情感に満ちたタンゴ・ダンスの魅力が映像に焼き付けられ80歳を越えてもなお魅力的にダンスを踊る男女が、情熱的なタンゴへ、そしてお互いへの愛を語る物語。

若き日のマリアとフアンをドラマで綴る、新しいドキュメンタリーが誕生しました。

<ストーリー>
伝説のタンゴダンサー、マリア・ニエベスとフアン・カルロス・コペス。

時には愛に満ち、時には憎しみを伴い、踊り続けた50年間。人生の終わりを見据えた今、互いへの想い、そしてタンゴへの情熱を語り始める。

アルゼンチンを代表するトップダンサーたちが若かりし二人のダンスシーンを再現、情感に満ちたタンゴの魅力を圧倒的な映像美で焼きつけた、新たなるドキュメンタリーです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP