産前ヨガ

10月3日の産前ヨガの様子を少しお送りします。

今回は明日にも出産がせまってしまい、参加が出来なかった方が数名いらっしゃいましたが

いよいよという時の為に、これまでママさん達は頑張って準備をして来たので

無事に元気な赤ちゃんを産んでくれると思います!

そして元気な赤ちゃんと一緒に訪問してくれる事を楽しみに待っています。

ヨガの呼吸法

本日は呼吸がもたらす出産や赤ちゃんへの影響などを学びながら、リラックスしたヨガを行いました。

ヨガの呼吸法には種類がたくさんあり、その中でも出産で誰もが不安を抱える陣痛を緩和してくれる呼吸法があるのだそうです!

そして何よりもママと赤ちゃんは生まれて来るまで繋がって居ます

ママの呼吸は赤ちゃんの呼吸

たくさんの酸素を赤ちゃんに送ってあげられる様、腹式呼吸を取り入れる事は母子共に良いと言えるでしょう。

今回は妊娠8ヶ月の方と来週にも予定日が迫っている方と一緒に参加させて頂きましたが

母体のエネルギーなのでしょうか?

穏やかな暖かい雰囲気が漂って居ました

ママさんのお一人が

「妊婦は2人分の命を体に預かっているから、何をやるにも人の2倍パワーがあるんだそうです」

とおっしゃって居ました。

2人分の運を持っている訳ですね

何に影響するかは人それぞれ違うと思いますが、スタジオでは宝くじを買ったら当たるのでは?と話しが膨らんで居ました

妊婦さんの方、是非お試しあれ

命が誕生するまで

ママさん達はお腹にある命を大事に大事に育て

責任を持ってこの世に迎えますが、本当にその努力は涙ぐましい物です

もうすぐ我が子に会えるという思いで最後のひと頑張り!

再度お灸を載せる位置をセリーナ先生に教えて貰い今回のヨガを終えました。

マテ茶の効果

スタジオでは皆様に楽しんで頂く為、本場のマテ茶を用意しています

本日のヨガでも話題になっていましたが、マテ茶には利尿効果があり

ママさん達も、ヨガに参加する前にぞくぞくとお手洗いへ吸い込まれて行きました

マテ茶でデトックスをした後のヨガでより健康的な体を手に入れられる訳です

是非、一度マテ茶を味わってみて下さい!

次回のヨガにもたくさんの方が参加して頂ければ嬉しいですね

産後ヨガやママさんのクラスも開講しておりますので

ご興味のある方は気軽にご連絡下さい

心よりお待ちしております。

PAGE TOP