10月のふくろうタンゴ

明日はいよいよ、10月1回目のふくろうタンゴクラブです。

ふくろうタンゴクラブは毎月第1、第3土曜日に開催しております

ヨガ、スペイン語、タンゴが学べる特別なプログラムです!

それでは、前回のふくろうタンゴクラブを振り返って行きます

ヨガで柔軟性と体幹を身に付ける

ヨガにはシンプルに見えるポーズがたくさんあります

初心者ばかりなので、インストラクターの先生も参加するメンバーを見て瞬時にプログラムをアレンジして下さいます。

撮って頂いた写真を見ていても、簡単そうに見えてしまう物なんだと改めて気づかされましたが

柔軟性や体幹が必要不可欠なのです!

とは言っても最初から出来る訳もなく

恥ずかしい位にポーズが取れませんでした。

続けていくにつれ、どちらも少しづつですが自然と身に付いて行き

気付けば、出来なかったポーズがすんなりと出来てしまうようになっていました!

それと同時にレッスン中は、無になる事で日頃の不安や悩み、ストレスから解放されるのを体感しました。

先生もおっしゃって居ましたが、ポーズをどれだけ綺麗に出来るかでなく

どれだけ自分の心と向き合うか

体に無理をさせるのではなく、体の限界を知る事でより自分を知り改善して行く。

忙しい毎日だからこそ、自分を知る事の大切さがわかります

体と心が繋がった所で、脳トレです!

今回はスペイン語の写真を撮っていませんが、いつになく質問が飛び交う積極的なレッスンでしたね

聞きたい事を日頃からメモしておくと良いと思います。体も心も頭も鍛えた後は

体トレです!

考えるのではなく感じる

タンゴは難しいイメージを持たれがちですが

実際は覚えるのではなく、感じる事が大切なダンスと言えます。

ヨガにも共通しますが頭が考え事でいっぱいだと男性のリードを見逃してしまいます

ですから、出来るだけリラックスする事を心がけましょう

簡単なようで難しいですが、慣れてしまえば後は楽しいだけです!

年齢や人種の壁もありませんから、海外へ行った際に言語が分からなくても大丈夫!

一度覚えてしまえば自分の物です。

講師と一緒に基礎を学んだり、復習をする事で不安なく習得する事が出来ます

自分のペースで学んで行けるからこそ、初心者でも参加して頂けます。

何かしたい!

けど、何に興味があるか何から始めていいかわからないといった方は是非、一度お越しください

明日のふくろうタンゴで皆様のご参加をお待ちしております。

PAGE TOP