美しい!憧れ!タンゴシューズ

『美しいハイヒールで颯爽と踊る』・・・

誰もが憧れます。今日はそんな『タンゴシューズ』のおはなしタンゴレアルの入口では、ズラッと素敵なタンゴシューズがお出迎えしてくれます

ところが、どんなに素敵なタンゴシューズであっても、足が痛かったり、バランスがとれなかったりしたらまったく意味をなしません。まずは足にあったものをえらびましょう。

アルゼンチンタンゴシューズとはどのような靴なの?

女性のアルゼンチンタンゴシューズは5センチから8センチのハイヒールが多いです。シューズの形状が“タンゴ用”になっているため、履いただけで、“タンゴのポジション”になれるのです。あんなに細くて高いヒールなのに、踊り易いのです!普段ハイヒールなんて履かない生徒さん達も、タンゴを踊るときにはスッとハイヒール姿に変身です!本当に素敵!!シューズを履いて・・・さあ!両足で立ってみましょう!内ももに力を集めて!脚指の付け根に重心をのせて!かかとにずっしりと重心をのせることはあまりないので、実はヒールの高さはあまり関係がないのです。

アルゼンチンタンゴの基本『歩き』

次は歩いてみましょう!前に歩く後ろに歩くタンゴの基本・一番重要な『歩き』タンゴレアルではレッスンはじめの30分、とことん『歩き』のレッスンをします本当に重要な基本なのです『美しいハイヒールで颯爽と踊る』・・・はこんな地道なレッスンの積み上げなんですね!

 

PAGE TOP